LOMO日記 | ソ連製のLOMO LC-Aで撮った日常風景



Posted by ジムヤスジロウ on  | 

熊野古道「馬越峠下り」

天狗倉山から一気に馬越峠を下る。下りはラクラクかと思いきや・・・
馬越下り
足はガクガク。笑いっぱなしの下りであった。

RICOH GR-D

Category : GR-D
Posted by ジムヤスジロウ on  | 0 comments 

熊野古道「天狗倉山から」

やっとの思いで天狗倉山頂上に辿り着こうとしたとき、
てっぺんで仁王立ちになってこちらを見下ろす男性がひとり。

「この先にもっと素晴らしい景色があるので付いてきてください!」

というなり、有無を言わさず私たちを先導し始めた!
男性の後に付いて歩くこと5分あまり、
絶壁に突き出た岩場に案内された。

腰が引けながらも岩を登ってみると、熊野灘の絶景が眼下に広がった!これはすごい!
天狗倉岩のその先
恐ろしさのあまり、記念写真は引きつり笑顔。

そこから天狗倉山にもどったのだが、見えるのは尾鷲港だけ。
左側に広がる熊野灘は木々が邪魔をして見られないのだ。
尾鷲港
私たちを案内してくれた男性はガイドでもなんでもない地元の方だという。
紀州の人は温かくて優しい、そして限りなくタフである。

RICOH GR-D

Category : GR-D
Posted by ジムヤスジロウ on  | 0 comments 

熊野古道「峠から天狗倉山へ」

馬越峠の頂上付近。さすがに傾斜がきつくなる。
逆光石畳
峠の頂上には昔、茶屋があったというが、今はログハウスの小屋が建てられている。

頂上で小休止した後は、天狗倉山の頂上を目指す。
木の階段
ここからが山登り本番という感じだ。

RICOH GR-D

Category : GR-D
Posted by ジムヤスジロウ on  | 0 comments 

大野町散歩「住宅事情」

威嚇する家
20070501175950.jpg

トキトキがいっぱい出てます。

蔵っぽく作ってみたけど
20070501180012.jpg

かなーり無理があります。

GR-D

Category : GR-D
Posted by ジムヤスジロウ on  | 6 comments 

大野町散歩「せまし。」

大野町は路地だらけ。

20070430090625.jpg

この先せまし。

20070430090638.jpg

乳母車おばあちゃんもいっぱい見かけた。

GR-D

Category : GR-D
Posted by ジムヤスジロウ on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
