LOMO日記 | ソ連製のLOMO LC-Aで撮った日常風景



Posted by ジムヤスジロウ on  | 

昭和塾塔と映画

末盛交差点の北西、
こんもりとした森の上にちょこんと突き出した塔が見える。

その昔は末盛城があり、
今は城山八幡宮の敷地内に建つ「昭和塾塔」である。
建物全体は上から見ると「人」という字になっているという。

塔を目指して坂道を上っていくとすっかり森の中に包まれる。
城山
なんとなくこの建物が好きでときどき訪れる。
今は何に使われているのだろう・・・ちょっと荒れている。

閑話休題

ジム・ジャームッシュの「リミッツ・オブ・コントロール
名古屋での上映がまだ決まらない・・・
評判がいまひとつだからなのか?

私のなまえ「ジムヤスジロウ」は
ジム・ジャームッシュからいただいたもの。
さて、ヤスジロウとは・・・?

Category : LOMO-昭和遺産
Posted by ジムヤスジロウ on  | 6 comments 

昭和遺産「太洋ビル」

20070203123558.jpg

名古屋市東区布池の「太洋ビル」。
昭和初期のレトロな雰囲気が大好き。
こんなところに事務所があったらなぁ~と思うけど、
古い建物だから冬の寒さは相当なものらしい。

20070203123611.jpg

玄関ホールから表通りを見たところ。
ちょうどよい場所に自転車が停まっていました。

KODAK ULTRA 100

Category : LOMO-昭和遺産
Posted by ジムヤスジロウ on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
