LOMO日記 | ソ連製のLOMO LC-Aで撮った日常風景



Posted by ジムヤスジロウ on  | 

下御霊神社「笑う狛犬」

京都市中京区にある下御霊神社。平安時代の怨霊を祀る、ちょっとおどろおどろしい神社なのだが
下御霊神社01
なぜか狛犬たちは大爆笑。

ゲジゲジ眉毛に団子鼻、そしてキュートな八重歯。
下御霊神社02
狛犬界の新しいアイドル誕生か?

OLYMPUS 35EC:FUJIFILM (業)記録用カラーフィルム 100

Category : LOMO-狛犬
Posted by ジムヤスジロウ on  | 0 comments 

嚴島神社「獅子」

嚴島神社の裏手。この地方に多い出雲型狛犬を発見!
狛犬
お尻をふりふりしながら獲物を狙う猫のような獅子。

Category : LOMO-狛犬
Posted by ジムヤスジロウ on  | 0 comments 

ささやかな狛犬

近づきたくても近づけない。よく見たいのに見える姿はほんの僅か。
美濃狛犬
瑞垣越しにちらりと見える狛犬さんの凛々しき姿。

Category : LOMO-狛犬
Posted by ジムヤスジロウ on  | 0 comments 

高山散歩「きりっと狛犬」

東山神明神社の狛犬は堂々と胸を張った凛々しい姿。
イーっと狛犬
お参りを済ませた私たちにご苦労じゃった!と言ってくれているようだ。

LOMO LC-A:LOMOGRAPHY FINE COLOR 35MM FILM

Category : LOMO-狛犬
Posted by ジムヤスジロウ on  | 0 comments 

高山散歩「はじめちゃん」

はじめちゃん型狛犬多産地域である飛騨で、また、はじめちゃんと出会った。
はじめちゃん01
ここは東山白山神社。

周囲の木々と馴染むように体を緑色に変化させたはじめちゃん。
はじめちゃん02
柔らかな微笑みを浮かべながら参道を見守る。

LOMO LC-A:LOMOGRAPHY FINE COLOR 35MM FILM

今回の散策ルートは追記で↓

Category : LOMO-狛犬
Posted by ジムヤスジロウ on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
