LOMO日記 | ソ連製のLOMO LC-Aで撮った日常風景



Posted by ジムヤスジロウ on  | 

アパートと青いバケツ part.2

学研フレックスで撮った、とあるアパートの風景。
ト#12441;アとハ#12441;ケツ
二眼レフで平行を取るのが苦手ですぐ傾いちゃう。

OLYMPUS 35DC:FUJIFILM (業)記録用カラーフィルム 100

Category : Gakkenflex
Posted by ジムヤスジロウ on  | 0 comments 

タイル壁画

丸栄の西壁面にあるタイル壁画。
ものすごく立派なのだが
色が渋いせいなのか、つい見逃してしまいがち。
丸栄壁画
昔の建物にはよくこういう壁画があったな。
これからた建てられるビルには絶対作らないだろうな。

LOMO LC-A:FUJIFILM (業)記録用カラーフィルム 100

Category : Gakkenflex
Posted by ジムヤスジロウ on  | 0 comments 

鳩よ!

鳩アリ&鳩ナシで二重露光。
鳩
名古屋三越屋上にて

LOMO LC-A:FUJIFILM (業)記録用カラーフィルム 100

Category : Gakkenflex
Posted by ジムヤスジロウ on  | 0 comments 

屋上ミニチュア

わたしが子供の頃はデパートといえば屋上遊園地だったけど、
名古屋三越も丸栄も遊具は片隅に追いやられ寂しいばかりである。

そんななか唯一頑張っているのが松坂屋。
屋上は遊園地、イングリッシュガーデン、稲荷社(最上階)
という3つの区画に分かれていて、
どれもかなりきれいに整備されている。

イングリッシュガーデンに隣接してカフェまであるのが今時すごいな。
稲荷社のある最上階から遊園地を見下ろしたところ。
松坂屋屋上
学研フレックスで撮ると遊具がミニチュアみたい。

稲荷社のある最上階。
白い屋上
空も地面も柵も白い夏。

学研フレックス:FUJIFILM (業)記録用カラーフィルム 100

Category : Gakkenflex
Posted by ジムヤスジロウ on  | 0 comments 

薬屋の町を歩く

名古屋城、外堀通を一本東へ入った京町通筋は
江戸時代から続く薬問屋街である。
今もよく眺めるとあちこちに製薬会社の看板が掲げられている。

これは昭和11年に建てられた中北薬局。
連続性のある四角い窓枠が印象的な建物。
中外製薬
この道路を挟んだ向かいには薬の神様・少彦名を祀る小さな祠がある。

学研フレックス:FUJIFILM (業)記録用カラーフィルム 100

Category : Gakkenflex
Posted by ジムヤスジロウ on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
